THE WORLD IS NAKED

幻想を捨て いつもの眼 喧騒を抜け 感情を乗せる

2017-08

スポンサーサイト


091229 0847 to 1204 〈1〉





    091229-106.jpg




小浜駅に降り立つ。
ひとつ前の東小浜のホームにある観光案内で、
すこしだけ「ここで降りたほうがいいんじゃないかな~?」と不安になるが
戻れば済む話なのでそのままスルー(結局戻らなかった)。

さて、なにしろ初めての場所だし観光案内所で色々聞いてみるか。
と思ったら「年末年始の休み」だった。テメーコンニャロー!
しょうがないので横にあった交番へ。

で、相手してくださったおっちゃんと兄ちゃんがこれまたイイ人で。
絵に描いたような「街のおまわりさん」でした。
懇切丁寧に街の説明をしてくださった。
問われたので「名古屋から来た」と言うと、兄ちゃんが俄然嬉しそうな顔をして
「名古屋のドコですか」と寄ってくるので「名古屋は、まあ・・・名古屋です」と
テキトウにこたえると(スンマセン)、
「ボクこれから岡崎に行くんですよ」「嫁の実家なんです」とにかくニコニコと。
ああ、善人とはかくあるべし。自分なぞは蜘蛛の糸を引っ張ってるのが似合いの小悪人です。

海へと臨む道を教えてもらい、
第一の目標である日本海へ!
勿論撮りながら歩いてるので、原住民からは怪訝な顔をされることしきり。
しかしながら知らない振りをして道を聞くのをとっかかりに立ち話をすると
皆さん来やすく口を開いてくれる。こういうのを人情に触れるっていうのね。

ガス屋のじいさま カメラを向けるとピースする


以下次回



091229-120.jpg









091229-090.jpg




091229-113.jpg




091229-096.jpg




コメント

あけましてー

今年もよろしくお願いいたしますー

ビューティーテキパキ☆
なんてステキw

ええなーええなー。こういう旅はワクワクする。続き楽しみだ。

このポスターいいわあ。
””の掛かり方、情報の並べ方・・・
間違いの見本市だ。

「働く婦人の家」ねえ。
ウチの嫁はん専業主婦だから、入場できそうにないなあ。

ぼん・ぼや~じゅ~!

あけましておめでとうございます~!
雪の写真から始まった今年のアルバム。
これからも楽しみにしています~!

…福井新聞が号外出してたんや…すげえ…

小浜市の場所を初めて把握した!

●hayanoさん

どもどもー
こちらこそヨロシクです☆

小浜、なかなかステキタウンでしたよー
ほどよく昭和で。

●HIROSHIさん

いや~、ぼくの記述力じゃ
おもしろさの半分も書けてないですがね~
たぶん旅の間中ニヨニヨしてたことでしょう俺。

●とことこさん

あ、ホントだ!
撮った時はこのふたりが同列に並んでることだけが
面白くて撮ったんですけどねー
ノッチ、がんばってほしいもんです。笑

●ちいたんさん

おめでとうございまーす!
ご挨拶も中々できませんですみません!
今年も前年同様ヘッポコですが、
どうぞよろしく!

●1048さん

俺もちゃんと把握したの出発の前の日だぜ!

あ、どうも今年もヨロシコ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

七

Author:七
頭ん中はチケットレス
自由自在に飛べる
あてのない脳内トラベラー 
  

最近の記事

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from chato7. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

