THE WORLD IS NAKED

幻想を捨て いつもの眼 喧騒を抜け 感情を乗せる

2017-07



091229 0600 to 0847




091229-054.jpg



大垣=米原=敦賀=小浜と乗り継いで行く。

6:00
年末か人多し(ここでもうすぼんやりな俺)
乗り換えに皆走る。つられて走る。

もうすぐ米原未だ外は暗い。

6:50
敦賀行き
鈍行。でも人はやはり多い。
席はほぼうまってきた。ていうか立ってる人いっぱいだ。
運良く座れて隣の人とちょっと話す。つーかいい歳した大人がPSPとか。いっぱいいるけどな。

しかし、ついついツイッターとか見てしまうのはどうしたもんか。

7:00
虎姫あたり
雲が雪崩のようにかかっている。
うしろのほうからは雲の中から夜明けの太陽。
こうやって、太陽と雲、山なんかだけを眺めるのは久しぶりな気がする。

木之本
すげー雪!除雪車も待機してるぜ!
電車のドアの開閉もボタン式だ。

向こうに座ってる兄ちゃんが向井秀徳に似てる。

7:44
敦賀発
気温2℃!
景色もさらにノホホンとしてくる。車両も2両編成。
前のほうに乗れないなー、と車掌聞いてみると、
「鹿がぶつかってねー。これから換えるんだわ」ですって!
交換が済んで出発を待ってる今も「ワンマン?ワンマン?」とか言ってる。落ち着け。

シカのせいか出発遅れる。7:44→52に。
出発してからずっと機械かなんかがピーピーいってる。

8:16
さすがに4時前から起きてると眠くなってきた。
というよりここまで寝てないのに驚く。
やはり久しぶりの旅でやや興奮しているのだろうか。

大鳥羽
ウワー 雨降ってきた・・・

8:47
そして小浜に到着す。





091229-038.jpg



091229-081.jpg





091229-088.jpg




091229-066.jpg





コメント

旅日記、いいね。続き楽しみです。

●ゆんたさん

旅日記がいいのではなく旅がいいのですね。たぶん。
続き楽しみにしててくださいよ~
愛あり涙ありバトルありの感動巨編ですぜ!(ウソ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

七

Author:七
頭ん中はチケットレス
自由自在に飛べる
あてのない脳内トラベラー 
  

最近の記事

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from chato7. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

