THE WORLD IS NAKED

幻想を捨て いつもの眼 喧騒を抜け 感情を乗せる

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

orandum est, ut sit mens sana in corpore sano





090629-01.jpg




090629-02.jpg



神楽坂の蕎麦屋(なんてぜいたく!)へ行った。

蕎麦はもちろんおいしかった。そしてなにより天ぷらと日本酒の
うまかったことうまかったこと。日本酒は島根の中取り原酒。
いただいた天ぷらは季節の野菜、白海老、鱧、稚鮎・・・(ああ、
思い出しただけでよだれが)。

加えて目にも麗しかったのが板場に立つおねえさんだった。
これがまさに「健全なる精神は健全なる身体に宿る」を地で行く
感じで、動きも受け答えもなんともさっぱりしてて気持ちがいい。
おいしい日本酒と共に、気持ちのいい酔いのまま店を後にできま
した。また東京に行く機会があればぜひおじゃましたいなあ。





コメント

ほんとだ サラサラヘアーがとてもよくお似合い(・∀・)きゃわいいなぁ
アタイもストパにして爽やかさをアピールしようと思ったら
楠田枝里子みたいと言われました。のーん!
木村カエラ狙ってたのに!

風になびき、陽に透けるサラサラヘアーは憧れよ。涙

意味はなくても、これ何語か気になるーーー!

天ぷら大好物!お腹すいてきた!

●ケッツン

楠田枝里子・・・ププー!
あーいやーカエラみたいにカワイイデスヨー(棒読み)

●コマチさん

ラテン語ですね
ローマの風刺詩人ユウェーリスの詩句
実際には「健全な精神が健全な肉体に宿りますように」と訳す方が近いとか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

七

Author:七
頭ん中はチケットレス
自由自在に飛べる
あてのない脳内トラベラー 
  

最近の記事

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from chato7. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。