THE WORLD IS NAKED

幻想を捨て いつもの眼 喧騒を抜け 感情を乗せる

2009-02



イナズマ久しぶりに街に浸かった



080525-02.jpg


1分足らずで10枚切った

たった30分のたった2本。でもノリノリだった。久しぶりの感触、良い。


         

阿修羅阿修羅 阿修羅バスターはキン肉バスターの36倍



090125-413.jpg



というわけで、私が恋慕してやまないみうらじゅんと阿修羅像がタッグを組んだ

『阿修羅ファンクラブ』! (なぜかたかみーもいます。)


コレ、れっきとしたマジメな展覧会の一環なんですがとてもそうは見えません。

みうらじゅんが一枚噛んでいるからなのでしょうかそうだそうだきっとそうだ
一枚もなにも会長じゃないかやんややんやという声が本当にきこえてきたら
それは幻聴ですので病院へ行くことをオススメいたします。

つまり何が言いたいかといえばみなさんもうお分かりですね

ゼヒファンクラブに入会しましょう!

全国のローソン、もしくはファンクラブサイトからオンラインでえ購入が出来ます。

しめきりは明日28日! 迷ってるヒマはないぜ!!


  

その手はやさしく夜をつつむ


090125-422.jpg




夜を切り取るあの部屋で

ふたつのコップで夢を見る

夢でも冷たいあなたでも

明かりのやさしさ信じてた


ああ 私ひとりでこの夜は

ああ 過ぎないわけじゃないけれど

どうせこの部屋帰ってくると

消える背中に言わせてよ


部屋の灯りをそのままに

あなたは夜へまぎれていく

今さらあなたの想い出も

放り投げてよ暗やみに


ああ 私ひとりのこの夜は

ああ 過ぎる時間は長かった

せめてこの部屋明るいままに

あなたの背中 ないけれど







渚ようこいいなあ(とかいいながら朱里エイコ)

テレフォン・ラブ



090125-415.jpg



ものすごい久しぶりに長電話をした(10年ぶり?)


お互いに(たぶんきっと間違いなく)酒がはいってたせいもあり

他愛も無い事ばかり話してた気がするけどすんげえ楽しかった

というよりも他愛の無い話だったから楽しかったのかな


でもやっぱり打てば響くというか気がまわらはるというのは非常に有難い

話しててとても楽だしストレスレスで会話が進むのはとてもいい


とか何とか言いながらそういうことはまあどうでもいいというか二の次だったりして

要は気の合う人となんやかや話すのはとても楽しいということなのであった



 

いつもの事ながら




081207-306.jpg



いくら仕事の写真と自分が撮る写真が違うとは言え

1500回もシャッター切るとカメラを持ちたくもなくなる


撮った写真には責任と自身は持ってるけどね!(当然だが)


      

The Look of Love




090101-05.jpg



えー、写真展のお知らせでございます。

BOOKMARK NAGOYAの一環として、
ワンオンワンブックスさんの店内で行います

その名も「スミダカズキの世界」!!

ヒーッ なんかエラそうだネ!


今度は初めてのカラーでの写真展です

ぜんぶローライで撮ったもので挑みます



つきましては、

3/14,15には体をあけてお待ちしていますので罵詈雑言を直接浴びせたい方は

この2日にぜひどうぞ



しかし去年個展やって、「もうしばらく写真展はゴメンだ」と思ってた筈なのに

それからこれで2回目だよモウどうなってんだ

でも請われて、ってのはなんとも嬉しい限りです


      

やっぱり英国産ロックが好き




081207-303s.jpg


例によって例の如く写真はぜんぜん関係ありませんが、

ワタクシ、ブリティッシュのロックが大好物でありまして


いいなー と思ったらイギリスのバンド、カッコイイ!と思えばBRIT POP(古いなしかし)



てなわけでこのLarrikin Loveも例に漏れずソレであります

なんかテムズ・ロックとかいうらしく(そういうのは詳しくないから知らない)、

乱暴に例えるならCLASH とPOGUESの間にいるような感じ

まあ聴いてもらうのが一番なんでyoutube貼っときますんでゼヒ







しかしこのバンドを知った時にはアルバム1枚きり出して既に解散

モントローズ・アヴェニューかっつーの!


新宿、泪知らず




081207-201s.jpg



見る人が考えさせられるような写真もいいかも知れないけど

考えるヒマをあたえない(頭使うのもバカらしくなるような)写真もいいよね!


      

長らく放置してたあっちを復活させる



10016976150.jpg



てなわけで犬猫写真を復活させようかと思います
犬ねこ猫ネコねこヒト人

たまーにここで載せてたりしてたんですが

周りの写真とどうにも違和感バリバリな気がするもので

どうせなら放置してるのももったいないんで復活や!てなモンです



わ、忘れてたわけじゃないんだからねっ!


   

くるりに関する(短絡な)考察




0802-309.jpg



くるりの新しいシングル「三日月」を聴いた




おだやかで好きな曲だなあと思ったんだがまそれは置いといて

なんだかどっかで聴いた事あるなあどこだっかたなあ などと考えていたんですが




SOUL FLOWER UNIONの「アンチェインのテーマ」
と似てるんだと気付いた


どっちもいい曲だし好きだ



あと



「続きのない夢の中」(くるり)と

「戒厳令下」(SOUL FLOWER UNION)もそっくりだと前々から思ってるんだけど

賛同者がいなくて、というか両方知ってる人がいなくてなんとも悶々とする


  

金星



081207-310.jpg



うまいカツオのタタキが食べたい

白身の刺身でも可


     

愛しき日々




090125-109.jpg



毎日は去って行くが僕はなんとかこうして今日も生きている

写真撮ったりぐうたらしたり

いろんなものに感謝しなきゃいけないなあ



        

かっこいいブーガルー




090125-602.jpg



昭和にワープするまでもなく

巣鴨はどこまでも昭和でした


   

復興節




090125-324.jpg



地震起きる起きるっていって全然起きませんねえ

そりゃあ、起きるより起きない方がいいに決まってるんですが、

どうせ起きるなら小出しにチョッコっとずつしてほしいもんです

震度3を毎月一回 とか


ダメか!


 

BRAIN CONSTRUCTION

090125-319.jpg



ブレたりボケたりした写真ばっかうれしそうに見せてる人がいますけど

なにがよくってそういうの選んでるんだろうかと思うものばかり



逆にどんなにブレてようがボケてようが

芯がしっかりしていりゃいい写真だと思う(のもある)




それにしても巣鴨はいい 心が洗われる




090125-320.jpg
   


底なしの底




090125-218.jpg



こういう消失点があるのもなかなか良いものであろう



このとき撮ったもう一つのカットも美しい令嬢が写っており良い感じなのだが

肖像権とかで見せられないのが残念でありガッカリング

    

道草節




img3.jpg



フヒヒヒヒ

なんとうまそうなクッキーよ


新しいオーブンレンジがやってきたので

お菓子作りを久しぶりにやってみた


いやー やっぱ料理は楽しいね!

18年使い続けたオーブンレンジよ おつかれさまでした



そして地球上で最も好きな果物

バナナでバナナクッキーだ!! ヒャッホーイ!最高にハイってやつだァ!!!!


   

img.jpg


独白するユニバーサル横メルカトル




090125-603.jpg



ヤポネシアンのなんとキュッパの好きな事よ




あと写真のことを「写心」とか抜かしてる輩を見ると

キモイというか唾棄するような気持ちでいっぱいになる俺は

イヤなイヤなイヤな奴(藤子・F・不二雄)ですか?


まあそうだとしても一向に構わぬが


  

かっこいい半田健人(まちがい・・・でもない)






たっくん・・・


    

Soul To Squeeze




090124-201.jpg


 

Universally Speaking





090125-605.jpg



些末な事ですが、

僕は写真をあまりシャープに見せようとしません

あんまり「見え過ぎる」のって何かいやなんです



何事もそうじゃありません?

わかってて騙されてるってこともあるんです


それでいいならそれでいいじゃありませんか

 

春風


090124-202.jpg




ちょっとずつ日がながくなって来ている

春もちょっとずつ近づいて来ているのだろう

そうやって日々を実感するのはとても良い事だと自分で思う

実感する事よりも、それを良いと思う自分が良いのだろう



仕事で幼稚園に出入りしているのだけど

園児たちが僕に向ける無辜(むこ)の笑顔に心が春めく

てっとりばやく平たく言うとキュンキュンして萌え死にそうになる

いいよねヤバくないよねダイジョウブだよね父性愛だ父性愛うんきっとそうだそうそう



   

俺は淋しいんだ




090125-607.jpg



未来という果実が腐って落ちて行く

毎日 ひとつづつ

Every Single Day of My Life ってやつだ

、まったくたまらねえぜ



       

Wish You Were Here




090125-608.jpg



珍しく寝覚めの良い木曜日(本当は土曜だけど)、

久しぶりに昼間の栄をほっつき歩いてると

横断歩道のむこうに知った顔が!


コマチさんじゃぁあーりませんかぁー

おー電話してるーこっちに気付いてないやー




      

続きを読む »

十津川警部 最後の聖戦



090124-104.jpg



今朝 通勤電車で目の前の人が本読んでた(満員電車でヤメテとか思うが)

それがチラッと目に入って、

「ワー むっちゃ句点多い 西村京太郎か?」

と思ったら本当に西村京太郎だった! なんか笑えた



続きを読む »

さくさく日記




090124-103.jpg
NAGOYA to TOKYO 20090124 / GR1s / FUJI SUPER PRESTO 1600



なんか最近の自分の日記みてたらまっとうなことばかり言ってる印象を与えて

僕が真面目な人間だと誤解を与えてしまいそうだったので

できるだけどうでもいいことばっかり書いていきたいなあとか

思ったとか思わなかったとか聞こえるとか聞こえないとか(おまえも蝋人形にしてやるアレ含む)





そんなわけでさっきお客さんから阪角総本舗のさくさく日記を頂いたんですが

そこで思う事が有り申した


じつは拙者、所謂珍味というものが苦手でござりまして、

寿司を喰いに行ってもウニ・イクラは勿論のこと、

なんかちっちゃいイカがそのまま3つぐらいのった軍艦のヤツとかもうぜんぜんダメ!

あとカズノコとか。

でもホタテは貝柱は大好物だヨ! あと貝類全般は嫌い キモイし臭いし


え?じゃあ好物はなにかって?




カレー!


     

ざんげの値打ちもない




081207-102.jpg




最近昭和の歌謡曲がだいぶ盛り上がってますねえ(俺の中で)

ムード歌謡ですよムード歌謡!

もう毎日低音の魅力にメロメロです


てなわけでマイベストリストを64分AB面で(そんなもんいらないとか野暮なツッコミはなしで)


A面
  女のみち / 宮 史郎とぴんからトリオ
  夜霧の第二国道 / フランク永井
  うそ / 中条きよし
  なみだの操 / 殿さまキングス
  外は白い雪の夜 / 吉田拓郎
  冬のリヴィエラ / 森 進一
  夏をあきらめて / 研ナオコ
  ざんげの値打ちもない / 北原ミレイ

B面
  北国行きで / 朱里エイコ
  わたし祈ってます / 敏いとうとハッピー & ブル
  夢追い酒 / 渥美二郎
  おまえに / フランク永井
  流転 / 沢田研二
  舟唄 / 八代亜紀
  また逢う日まで / 尾崎紀世彦
  津軽海峡・冬景色 / 石川さゆり
  


やっぱこういうのはカセットテープがイーネ!

     

わたし祈ってます




081206-208.jpg



文句ばっかり言ってても なーんも変わらない

その力を良い方に持っていけば

たとえ少しでも変化は表れるはず



まーでもグチっちゃうんだよなあこれが

      

夜霧の第二国道




20090201001118.jpg

んむ。





慣れすぎちゃうと、逆の事やってゼロにしないと  

固まってもどらなくなっちゃうね。


   

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

七

Author:七
頭ん中はチケットレス
自由自在に飛べる
あてのない脳内トラベラー 
  

最近の記事

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from chato7. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

