THE WORLD IS NAKED

幻想を捨て いつもの眼 喧騒を抜け 感情を乗せる

2008-05



夜更けの彷徨


街を撮り始めてしばらくすると、トランス状態のような高揚感に包まれることがあるという。
「そうなったときは、自分が街に対するセンサーになった気分なんだ。もちろん錯覚なんだけど、
 自分としてはその錯覚を呼び込んでいるわけだから。そうなると、その辺の石ころでも、
 マンホールの蓋でも、眼の前のオヤジでも、立ち上がって見えてくるんだよ」。

何でもかんでも被写体になるわけではなく、
反応するのは「いかがわしさ、胡散臭さ」を感じるものだ。
「僕は撮るときにテーマや意味を作って撮ることはしない。
 自分がそこにいて感覚している空気とか時間、事物を写すだけなんだ」。
【写真展リアルタイムレポート】森山大道展「レトロスペクティヴ 1965-2005」、「ハワイ」より


さすがに森山センセー1日に20本は無理ですが
撮る本数は増えていっています

立ち上がって見えてくるというか、
自分に撮られるべきであろうものが、魚眼レンズで覗いたみたいに
ぐにゃりと僕に向かってくるときがあります

そういうときはもうどうしようもないです
ただただカメラについていく感じです

写真展、もうすぐだな




080527112.jpg

課題が見出される庭園


080525-23.jpg



ヤッター! サイコウ!

って思ったのより隣のコマのほうが良かったって
良くあるよね

もっと良くあるのは 全部ダメってのだけどNE!
  

バカボンと戦慄 -Starless & バカボンBlack


080525-19.jpg



なんていうか

いらっしゃいニューワールド

一皮むけたら何も無くなって青空な気分です


そんな写真を世界中に見せたい気分

最初は今度の金曜に内田さんに見てもらおう

JOY DIVISION


名称未設定 7



昨日の話


すんげえいいの撮れたあ!!

仕事終わりで、駅まで撮り歩こうと思ってたのに
これじゃあテンション上がっちゃって止まりませんよ

というわけで乗り換え駅まで歩く撮る撮る歩く
もう撮るカット撮るカット全部いいんじゃね?ってくらいノリノリに

しかしフィルムがなくなったあ!
でカメラ屋に飛び込んだら1600一本しかNeeeeeeeee!!
サイフにも金がNeeeeeeeee!!


ええ、
カードで フィルムを一本買いました

なんというムダ

でもその一本のおかげでまた素晴しい写真が生まれました(たぶん きっと)

   

ごあいさつ


080510-3.jpg



どうもどうもやあどうも

いつぞやいろいろこのたびはまた

まあまあひとつまあひとつ

そんなわけでなにぶんよろしく

なにのほうはいずれなにして

そのせつゆっくりいやどうも

  

DO THE FUTURE


080510-2.jpg



まったくもう




たまんねえよ!


ばか!

  
 

エジソン伝

000.jpg



ASAHI PENTAX SPで2本ほど撮ってみた

ずいぶん久しぶりだったけど、まあこれがダメダメ

こっちも構えちゃうし、そうするってえと向こうももちろん構える

軽いやつでガッシガシ撮ってたから手が感触を忘れちゃってるんだなあ

それなりにそれなりのカットはいくつか撮れた気はするけれど

ちょっと愕然としたぞ俺 ちょっとヤバイんじゃねえの俺


てなわけでSPでの最高の一枚を(見飽きた方もおいででしょうが)
 

ボタンが一つ

080515-109.jpg



岐阜ー gifー

初めて行ったぞ岐阜ー

いい街だいい写真が撮れた好きだぞ岐阜

 

Love Love Session


080415-03.jpg


写真展やる会場の真ん前がCDショップで

しかもテクノに強いとか 困る

  

お先に失礼


0051.jpg



頭から先にダイブ ダイブ ダイブ 空にダイブ

   

「デリバリーで1番よく注文するメニュー」


名称未設定 9





被写体が18歳未満と思われるポルノ画像

  

メメント・モリ


名称未設定 5



写真展とかに使おうと思って
自分のポートレートをぼくの大好きなステキ写真を撮る方に依頼する

予想した通り(以上に)むっちゃナイスな写真が!
しかし写っているのが俺じゃなければもっといいんだろうなあ

てかそんな外堀ばっか埋めてどうする俺
ちゃんと写真撮れよ俺

  

ヤバイヤバイ

080510-4.jpg



これ以上音楽にひっぱられちゃうと
写真なんか撮らなくなっちゃうYO!

不器用ですから・・・


あ、5/10に神戸へイベントに行ってきました

石野卓球 × 宇川直宏 SPECIAL LONG SESSION

最高でした 濡れちゃいました 
気付いたら朝の6時過ぎてました

   

フリージア


0050.jpg



さてさて、
やっとこさ6月のグループ展の写真も撮って(現在プリント出し中)、
これで自分の個展に専念出来るってモンです。

しかし金がかかるぜ俺

写真展なんてたとえ出すだけでも短いスパンでやるもんじゃないぜ俺

だって自分の名前で出すものに下手な写真なんて出せば恥じゃん

  

パパ・センプリチータ


070320-01.jpg



せっかく楽しみにしてたシティボーイズのライブ

仕事で行けず

トホホ・・・ さいきんそんなんばっかりや

 

赤塊(せきかい)


080322-402.jpg



仕事で大ポカ・・・

もういっそ殺してくれって感じですよ

   

LUCKY STAR

080322-309.jpg



ジー・・・




さてさて、皆さん楽しいGW(ガンダムウイングってなつかしいね)ですね

そしてぼくは仕事です

そして更に1日休みが消えました ヘコー

  

Junktion 2 Funktion


080331-05.jpg


写真展、6/2に搬入ってことは

15日ぐらいまでには選んどかなきゃってことだよなあ


まじい! まだなんにも撮ってNeeeeeeeeee!!!! 
撮るのモノクロばっかだYO!
  

アナーキー・イン・ザ・


イェ~ 写真撮ってるゥ?!



焼くコマを決めました

写真展じゃなくあっちの

写真展なんてまだまだぜんぜんまったくきまってないです

ギリギリまで撮るだろうし


そういうわけでひさしぶりにとっときのを載せようかと





東京・新宿にて


080322-501.jpg



 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

七

Author:七
頭ん中はチケットレス
自由自在に飛べる
あてのない脳内トラベラー 
  

最近の記事

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from chato7. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

